RPG 一人暮らし 

RPGのように一人暮らしをレベルアップ中です!!

Lv-10自宅で簡単フライパン一つで10分おいしい煮込みハンバーグ

 

ご覧頂きありがとうございます。

自炊初心者マークのアカリです。

 

外食もいいけど、お金が💰がそんなにない(´;ω;`)ウッ…

でも、煮込みハンバーグが食べたい簡単に作れる方法がないか・・・

あります!!

自炊が不得意な私でも簡単に作れた。煮込みハンバーグの元を使った料理をご紹介します。

 

 

①商品紹介

商品名:炒め玉ねぎのコク 煮込むだけのハンバーグソース 200g

 

容量 :200g(3~4人前)

値段:170円(税込み)

 

②作り方

①ハンバーグは、成形済みのハンバーグを購入しました(焼くだけでハンバーグが完成するタイプ)

②フライパンに油を敷いてハンバーグを表2分・裏2分で焼く

③ハンバーグソースをフライパンに流しこんで10分煮る(5分くらいでハンバーグをひっくり返す)

完成

③食べての感想(良い点・悪い点)

良い点

①手軽に煮こみハンバーグが作れる

成形されたハンバーグを購入すれば準備を含め15分足らずで完成します。

②安く作れる

煮込みハンバーグをお店で食べると1000円くらいするが

こちらを商品を使うと500円足らずで二人分作れる。

③アレンジが可能

今回はハンバーグのみで作りましたが、デミグラスソースがとっておいしかったですし濃厚でした、一人暮らしの方は、ほかにデミグラスオムライスとかにアレンジして食べるのもレパートリーが増えると思います。

悪い点

①少し油が多め

今回、ハンバーグを焼く際に油を使用しましたが、完成した時に油が少し出てしまいました。ハンバーグを焼く際油を少し少なめに敷くかもしくはなしでも行けるかも

 

②量が多め

容量が3~4人用で一人暮らしにしては量が多めです。保存も一度開封してしまうと難しいので、ほかの料理オムライスとかにアレンジして使いきるのがおすすめです。

私はハンバーグ2個で使用しましたが、量が多かったのでキノコをかさましで入れました。

 

本日は

自炊が得意ではない私でもできる簡単料理とかあればぜひ教えてほしいです。

ご覧頂きありがとうございました。